日刊スキャル会議

ジュンさんの危機感と「入れ方」の工夫、1/21「資産運用エキスポ」登壇

新興勢力の追い上げとジュンさんの危機感

ジュンさん

高城さんがまとめてくれているスキャルピング勢の「収支まとめ」を見ていると、この1、2年で勝ち始めた人たちが僕らとの差を詰めてきているな、と。

上から目線に聞こえたら申し訳ないんですけど、追い上げをひしひしと感じます

――例えばどんな方でしょうか?

ジュンさん

最近目立っていたのはナナキさんやしょーFXさん。今週のような勢いのある相場で勢いよく勝つ。「よう動いたな」っていう日だと1日200万、300万とか稼いでる。あんだけ勝てって言われても、僕には難しいかもしれない。

今のような「ブレイクが大きく伸びる相場」「方向性が続く相場」に限定された手法かもしれないですけど、学ばせてもらうべきところがありますね。

――手法的にもジュンさんとの違いを感じますか?

ジュンさん

彼らは多分、僕らとは違う別の手法、別の打ち方をやっていて、大きく動く相場で大きく勝っている。僕には思いもつかないような打ち方で打てる、入れないような場所で入れる、なにかをつかんでいるんじゃないかと感じます。

「抜けたあと」に期待値のある相場

――ナナキさん、今年も好調ですね。

(ナナキさんと同じチームの)しょーFXの勢いに刺激されロットを入れることに対して工夫していますが、勝ったり負けたり……。まだまだ試行錯誤中です。

ナナキさん
ジュンさん

ナナキさんは勝率が41%でも勝つときには4発(100万通貨×4回)とか入れているから、1回の勝ちが大きい。

今の相場の期待値がどこにあるかと考えたら「抜けたあと」。今までは「抜ける前」に期待値があるような相場が続いていたけど、今はナナキさんのように「抜けたあと」に追いかけていくのが正解。となったら、入れ方も工夫のしようがある。

「日銀待ち」で日銀後に動くのか?

――ただ、日によって動かない日も出てきました。

ジュンさん

この数日、欧州時間に動かないし、NY時間もダウオープンまでは動かへん

「日銀待ち」(次回日銀会合は1月23日)なのかもしれませんが、今までの傾向では「〇〇待ち」のときは〇〇を通過してさらに値動きが悪くなったりもするので要注意ですね。

1月21日、資産運用エキスポに出ます

――最後にお知らせです。今度の日曜日、1月21日に東京ビッグサイトで開催される「資産運用エキスポ」で11時30分からジュンさんと登壇します。こちらから事前登録しておくと入場無料ですし、最後には質疑応答の時間もあります。

私も遊びにいきます!

ナナキさん
ジュンさん

ナナキさんも遊びに来てくれるので、お時間のある方はぜひお越しください!

-日刊スキャル会議
-, , ,

© 2024 高城泰|投資ライター|FXコレクティブ Powered by AFFINGER5